使い方ガイド
【共通】イベサポについて

無料で利用できるイベント告知サービスでは参加者が出席するかどうかのみを確認できるなど、シンプルな機能に限定されている場合がありますが、当サービスではそのようなシンプルなイベント告知はもちろんのこと、有料サービスで利用できるようなアンケートフォームによる情報収集、QRコードを用いた当日のチェックイン(出欠確認)機能などを無料で提供しています。
開発者自身がイベントの運営業務に携わっているため、なるべくイベント主催者の負担を軽減できるようにと設計しています。
また、ユーザーの方からの声に耳を傾け、日々バージョンアップしています。
【共通】まずはログインしましょう

Xアカウントをお持ちでない場合も、ページ右上のログインリンクにアクセスしていただき、メールアドレスをご登録いただくとログインできます。
※イベサポがあなたのXアカウントを使って勝手にポストしたりフォローすることはありませんので、ご安心ください。
【主催者】イベント告知ページを作成しましょう

シンプルな出欠確認のみを行う「参加意思表明型」のイベント、参加区分別(メンバー、サポーターなど)の出欠確認であったりグッズ販売にも対応した「チケット申し込み型」のイベントの両方に対応しています。
小人数のオフ会から大人数のイベントまで対応していますので、お気軽に作成ください。
以下のボタン、もしくはページ右上のリンクから作成できます。
イベントを作成する
関連リンク:主催者向けサポートページ
【参加者】イベントに参加しましょう

予定を忘れないようにGoogleカレンダーへ登録もできます。
関連リンク:参加者向けサポートページ
【主催者】参加者を管理しましょう

分からないことがあれば お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
関連リンク:主催者向けサポートページ
【共通】メールアドレスを登録しましょう

メールアドレスはイベント主催者には非公開で、当サービスのページ上でやりとりが完結しますので、安心してご利用ください。
※アンケートフォームでメールアドレスを入力した場合はイベント主催者にメールアドレスが公開されます。
【参加者】イベント当日は会場でチェックインしましょう

受付の方がQRコードを読み込むと、チェックイン(イベントに来場しているという意味)されますので、その場で参加費用のお支払やイベントオリジナルグッズをお受け取りください。
【共通】イベサポのXアカウントをフォローしましょう

フォローしていただくと思いがけないイベントに出会えるかも!?
メンテナンス情報や新機能情報などもポストしますので、ぜひフォローをお願いいたします。
イベサポのXアカウントはこちら